« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月20日 (日)

五月に住む月星

『五月に住む月星』の予告です。
りぼん本誌か、増刊に載っていたものだと思います。

Gogatsu_yokoku

| | コメント (0)

2007年5月 7日 (月)

スターリング・ノース

下の左の写真を見て、あれっ?と思われた方もいると思いますが、これは、スターリング・ノース作『はるかなるわがラスカル』に収録されている絵です。
単行本の『かすみ草にゆれる汽車』のあとがきに描かれているイラストは、この絵を参考にしてあります。

スターリング・ノースとか、ロアルド・ダールとか、実在の作家の名前をそのまま登場人物の名前にしてしまうところ、なんだか面白いですね。

Rascal1   Rascal2

| | コメント (0)

2007年5月 6日 (日)

愛のギリシャ神話

これはマイバースデー発行の星占いの単行本に、口絵として収録されていたものです。
1981年マイバースデー6月号に掲載されたものだと思います。
口絵の原寸は約横25cm縦18cmです。
小さいものなので、雑誌に掲載されていた時にはもっと大きかったんじゃないかと思います。
裏面はそれぞれの神話が簡単に記してあります。

星占いの単行本は多分20年くらい前に、本屋でたまたま見つけて買ったものですが、本自体は、いらん!と思ってすぐに棄ててしまったので、なんというタイトルの本だったのかわかりません。

小さいイラストですが、雰囲気だけでも味わってください‥。

Greek_1

 

 

| | コメント (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »